高崎市歯科電話番号

衛生士学校で講義をしています

ブログ > インフォメーション > 衛生士学校で講義をしています

水曜日の午前中、診療を早めに終わりにして、衛生士学校の講義に行ってきました。

6月から始まりそろそろ終盤です。

3年生の高齢者歯科学を担当しております。

新潟大学時代に所属した研究室での経緯があり、3年ほど前より

引き受けております。

 

高齢者歯科の学問は、これからの衛生士さんには必須の分野ですので、毎回気を入れて話しております。高齢者歯科とは歯科領域以外に医科、介護、福祉、保健の分野など多岐

にわたります。それは高齢者にとって口の機能や口の中の衛生状態が健康長寿には欠かせないということが職域をこえて社会に認められてきたからでしょう。

私が学んだ30年前には考えられないようなことまで、教育して

 

いかなければならないので、私も勉強になっています…(^^;

 

あと3日ほど診療を早上がりしないとですが、未来の衛生士さんのために頑張ります。

copy right monya dental clinic


TOP